元出張OLの Life in San Diego

仕事で47都道府県に飛び回っていたOLが、仕事を辞めて今度はアメリカ、サンディエゴへ!

La Jolla Coveへの小旅行

アメリカでの食事の自炊編を書こうと思ったけど、写真が足りなくて進まず🤔

 

なのでこないだ行ったLa Jolla cove のことを書こうと思います思います☺️

 

家からバスで約30分…🚌

f:id:maripu611:20171218045755j:image f:id:maripu611:20171218045812j:image

 

いつもいくビーチとはまた雰囲気が違って、観光地っていう感じ。

お土産やさんやブティックなんかのお店もたくさんあります✨

 

海もきれいー!

岩も全体的に丸っこくて、波に削られたことがよくわかります。

f:id:maripu611:20171218050006j:image f:id:maripu611:20171218050030j:image

 

そしてLa Jolla coveでの一番のお目当ては、野生の動物たち!

早速いました、アシカの群れ。みんな寝てる。笑

f:id:maripu611:20171218050212j:image f:id:maripu611:20171218050226j:image

 

臭いは強烈だったけど、こんな間近で見れるなんて!😳割と衝撃。

すごいなー改めてここは日本とは全く違う自然環境なんだなーと認識。

あとアシカの鳴き声はおじさんみたいなことも発見。

 

続いてアザラシ…ではなくリス!笑

 

f:id:maripu611:20171218050426j:image

リスって寒いとこにいるイメージやったので、見つけられて嬉しい!

その後何匹も見たので、このあたりには沢山生息してるっぽいですね🐿

 

いよいよアザラシ。

f:id:maripu611:20171218050613j:image

 

…ん?干物かな?笑

他の子達は体ぱつんぱつんでふくよかでした☺️

かわゆい♡

f:id:maripu611:20171218050700j:image

 

この他にも写真には撮れなかったけど、野生のペリカンと毎度お馴染みカモメも見ました。

ほんと動物園いらずだなあ。

 

 

その後もLa Jolla の街を散策。

可愛い教会を見つけたり…

f:id:maripu611:20180103113059j:image

なぞの”Roppingi”の看板を見つけたり…

(レストランっぽいけど閉店してた🤮笑)

f:id:maripu611:20180103113158j:image

スーパーをのぞいたり、個人店でウィンドウショッピングしたり。

海だけじゃなくて街歩きもおすすめできる場所でした☺️

おすすめです。 La Jolla cove🌊