元出張OLの Life in San Diego

仕事で47都道府県に飛び回っていたOLが、仕事を辞めて今度はアメリカ、サンディエゴへ!

【外食編】アメリカでの食事

やばい、すでにだいぶ日が空いてしまった。笑 

なんかスマホでやると写真がのっけられないのよね。なぜだ。

なのでPCに切り替えます。はい。

 

 

こちらに引っ越してきてまず驚いたのが、外食が高い!とにかく高い!

ハワイに行ったときも高ぁ〜と思ったけど、そらは観光地やからやと思ってました。

でもサンディエゴもまあ、高い。笑

割とおかねもちなエリアに住んでるからかもしれないけども🙄

 

 

ということもあって、引越して以降外食はほとんどしてません!

そんな数少ない外食を書いていきます。前職でもいろいろ食べ歩いたから、まずはこのカテゴリから😉

 

1.Urban Plate

近所のスーパーやらがあるモールの1画にあるお店。

サンディエゴに来て最初に旦那さんに連れて来てもらってから何度か来てます。

たまに日本人女子(おそらく私より若い子!😲)の集会みたいなのをやってるのも見かける。。。ちょっとまざりたい。笑

値段はだいたいひとり12ドルくらい。ちょっと味付けが濃いけど、野菜がたくさん食べれるから好き♡

 

f:id:maripu611:20171207091407j:plain

f:id:maripu611:20171207091659j:plain

 

 

2.Chipotle

アメリカに住んでたこともある友達に教えてもらったメキシカンのお店。

こちらではすごくポピュラーらしい。

Urban Plateと同じくモール内にあるけど、こっちの方がだいぶ庶民的。笑

値段はひとり8ドルくらいやったかな?Bowlを食べて見たけども、美味しい!んだけど…

 

けど…わたし、パクチー苦手…😔

 

予想はしてたけどおパクがてんこ盛りでした。笑

同じくパクチー嫌いな旦那さんはもう慣れたとのこと。

私も克服できるのか!?まさかのアメリカで!

f:id:maripu611:20171207092401j:plain

 

 

3.POKE ONE N HALF

ハワイでお馴染みポキのお店。

久々の生魚と米に感動でした。スーパーではめちゃめちゃ高いけど、やっぱり魚も食べたい!

米の量と有料トッピング(米の量によって選べる数が違う)と無料トッピング(いくつでも)を選ぶスタイル。ひとり10ドル弱くらいやったかな。

私はサーモン、ハマチ、エビ、とびこ、枝豆、きゅうりと海藻をチョイス。

ああ、書きながらまた食べたい…🤤

f:id:maripu611:20171207092916j:plain

 

4.Whole Foods 

オーガニックでお馴染みホールフーズ。ものは良いんだろうけど、やっぱり高くてスーパーはあんまり利用してません。

ただ、計り売りのサラダと1切れずつ売ってるピザが美味しくてたまにイートインに行きます。

サラダって言いながら、写真には春巻やらチキンやらが見えてますが。笑

ピザが1切れ3.5ドルで合計でだいたい20ドルくらい?

イートインでもこれだけするんだもんなあ。困った😟

f:id:maripu611:20171207093801j:plain

 

 

5. IN-N-OUT

サンディエゴの地元ハンバーガーチェーンのIN-N_OUT。

おうちの近くにはないんやけど、日系スーパーにお買い物に行った帰りに寄ってみました。

まず、メニューがシンプルすぎてウケる。笑

単品はハンバーガー3種とポテトのみ。セットも3種のみ。

ドリンクは数種類あるけど、この潔さ。笑 あとくそ安い。

下の写真のオーダーで2人で10ドル。すごい。笑

ちなみにハンバーガーは美味しかった!芋は、ちょっともさっとしててあんまり…

たぶん1人が単品で1人がセットにするくらいでちょうど良かったんやろね!

f:id:maripu611:20171207094538j:plain

 

引っ越して来て約2ヶ月でこんなもん。あとはUCSDのキャンパス内のレストランに行ってるくらいかな。

早くわたしも働いて、ちゃんとしたレストランにディナー食べに行ってみたいなあ!

がんばろ。