元出張OLの Life in San Diego

仕事で47都道府県に飛び回っていたOLが、仕事を辞めて今度はアメリカ、サンディエゴへ!

引っ越しについて ③ ビザ面接

日本は雪がすごいらしいね。 サンディエゴも先日、ニュースで「明日・明後日は冬の季節到来!」的なことを言ってました。 その日の気温は最高14度でした。冬とは。❄️ ******************* さてさて、いよいよビザ面接当日。 もうあんま…

引っ越しについて ② ビザ申請準備

サンディエゴはここのところ毎日霧がすごいです。 うちは南向きに窓があるので、西(海の方)から東へ霧が流れていくのがよく見えるんやけど、気付いたら窓の外が真っ白でちょっとびっくりするw SDあるあるなんやろーか。乾燥しなくて良いね。 ******…

引っ越しについて ① 〜留学が決まるまで〜

2018年になりましたね。あけましておめでとうございます。 サンディエゴはずーっと気温20度くらいなので、まったく年の瀬感のない年末年始でした。 おまけに夫婦共々体調不良で、2017年最後の食事も2018年最初の食事もおかゆだったという。。。 美味しいよね…

La Jolla Coveへの小旅行

アメリカでの食事の自炊編を書こうと思ったけど、写真が足りなくて進まず なのでこないだ行ったLa Jolla cove のことを書こうと思います思います☺️ 家からバスで約30分… いつもいくビーチとはまた雰囲気が違って、観光地っていう感じ。 お土産やさんやブティ…

【外食編】アメリカでの食事

やばい、すでにだいぶ日が空いてしまった。笑 なんかスマホでやると写真がのっけられないのよね。なぜだ。 なのでPCに切り替えます。はい。 こちらに引っ越してきてまず驚いたのが、外食が高い!とにかく高い! ハワイに行ったときも高ぁ〜と思ったけど、そ…

すでに出張OLではない件

やばい、前のブログ完全に3日坊主やった まあ予想はしてたけどね。ワタシコウイウノニガテ。 あれね、1回の記事長々と書きすぎて飽きちゃったのね。きっと。しらんけど。笑 いまの私はまさかのアメリカ合衆国カリフォルニア州はサンディエゴにおります。 旅…

2度目の沖縄 その2

上越・長野・北陸新幹線はあんまり好きじゃない。 トンネル多すぎて電波通じないから。 こういうときブログの下書きが捗るのね。 さて、沖縄2日目! この日は本島をぐるっと回ってお仕事して参りました! もちろん美味しいものを食べながら… ランチは本部町…

2度目の沖縄

記念すべき、食べ物日記第1弾は沖縄のごはん! タイトルに2度目の沖縄とありますが、今年、2度目の沖縄です。ええ、どちらも仕事です。泣 前回はとんぼ返りだったので、今回は2泊3日。 かなり沖縄のご飯を満喫できたなあー。 初日の19時ごろ、那覇空港に到着…

ブログ、はじめます。

ブログ、はじめます。 出張OLのmaripuです。 誰も読まないかもしれないけど、誰かに向けて発信する形でブログを書くのは初めてなので、ちょっとドキドキ。 最初の記事なので、少しだけ私のことと、このブログを開設したきっかけ、そしてこのブログをどんなも…