元出張OLの Life in San Diego

仕事で47都道府県に飛び回っていたOLが、仕事を辞めて今度はアメリカ、サンディエゴへ!

引っ越しについて ① 〜留学が決まるまで〜

2018年になりましたね。あけましておめでとうございます。

サンディエゴはずーっと気温20度くらいなので、まったく年の瀬感のない年末年始でした。

おまけに夫婦共々体調不良で、2017年最後の食事も2018年最初の食事もおかゆだったという。。。

美味しいよね、おかゆ。米サイコー!だからいいんだ。うむ。

 

 

渡米して3ヶ月、ブログタイトルを変更して2ヶ月。

ついに気付いた。私。

長文書くの苦手だ!だからブログが続かないんだ!

なので短い記事をサクッと更新して言う方向性に変更しようと決心。

日記だ日記。日記はそんなに長々と書かないもんね。

 

 

とはいえ、今日は特にネタもないので、

日本→アメリカの引越しの触りだけ書こうかな。備忘録として。

 

 

*******************

 

旦那さんの留学が最終決定したのは、2017年4月後半。

と言うのも、アメリカの大学(大学院だけかな?よーわからん)の取り決めで、

2017年秋入学の合否は4月25日までに通達しなきゃいけないと言うものがあったらしい。

 

4月時点で合格をもらっていたのは3校。そのうち1校がいま通っているUCSD。

他の2校は待遇があんまり良くないとのことで早々にお断りし、残りの合否を待つことに。

まだ合否が出てないところはどれも旦那さんの希望度は高いところだったので、ギリギリまで待ったんですが、残念ながら不合格。というか連絡さえくれなかったところも!ありえん!

なので、4月25日の締め切り日にUCSDに入学することを決めました。ありがとうUCSD。

 

ただ、この時点では、UCSDでの待遇がはっきり決まっていなかった(でも少なくともお断りをしたとこよりは良いと分かっていた)ので、私の帯同についてはまだ未定w

ここから帯同決定する6月末までは、正直毎日ハラハラしてましたw

 

*******************

 

よし、今日はここまで。

次回はもう少し退職やら引越しの段取りを書いていこうかなと思います。