元出張OLの Life in San Diego

仕事で47都道府県に飛び回っていたOLが、仕事を辞めて今度はアメリカ、サンディエゴへ!

2度目の沖縄 その2

上越・長野・北陸新幹線はあんまり好きじゃない。

トンネル多すぎて電波通じないから。

こういうときブログの下書きが捗るのね。

 

 

さて、沖縄2日目!

この日は本島をぐるっと回ってお仕事して参りました!

もちろん美味しいものを食べながら…🤓

 

ランチは本部町にあるきしもと食堂。

有名店ですよね、ここ。

店内には色んな人のサインがずらっとありました。f:id:maripu611:20160829185554j:image

 

メニューはいたってシンプルにそば(大or小)とじゅーしぃのみ。

私はここのじゅーしぃが大好き♡

どっちも食べたいので、おそばは小にしました。f:id:maripu611:20160829185628j:image

 

ここのおそばもじゅーしぃも、少し濃いめの味付け。

それがまた、暑い日に食べると美味しいんです。

よく見るとおそばの小は子供サイズらしいけど、じゅーしぃと一緒だと女性はちょうどいいんじゃないかな。

 

近くのキレイな海。

こういう景色を見られるのも、出張の醍醐味ですね。f:id:maripu611:20160829182448j:image

 

途中でブルーシールアイス食べたりしながら、

f:id:maripu611:20160829182639j:image

夜は那覇に戻って夕食。

最終日の夕食は空港か機内なので、この日が今回の出張最後の沖縄ディナーですね。

 

この日は…

あぐー豚のしゃぶしゃぶ!

お店はまつもとさんです。

 

ここのあぐー豚は、本当に感動的に美味しかった!

ポン酢につけて食べるのがスタンダードなんですが、このポン酢がまた美味しい。

ちょっと甘めなのかな?すごく私好みの味でした。

 

それから、おすすめされたシークワーサーこしょう。

ゆずこしょうのシークワーサー版ですが、これだけをつけて食べるあぐー豚の美味しいこと!

もともとクセのない甘い豚の脂身が、更に甘く感じられました。

あー。書きながらまた食べたい。。。

f:id:maripu611:20160829185936j:image

 

たらふく食べた後は飲み足りないねということでバーへ。

BAR坂梨さんでは、フレッシュフルーツのカクテルが豊富だったので、女性にもおすすめ!

私は県産マンゴーのフローズンダイキリを頂きました。

お酒は強くないのです。。f:id:maripu611:20160829190255j:image

あとは自家製チョコレートがすごく美味しかった記憶があるけど、なんせ酔ってしまってあんまり覚えておらず。笑

お酒飲みにいくとこんなもんです。

 

 

最終日ランチは沖縄そばの有名店のいしぐふーさんがやっている鶏そばを食べに行きました。

正直、沖縄そばが大好きな私は内心、「鶏そばかー😒」なんて思っていましたが、

そこはさすがグルメな上司のおすすめ。

ここのおそばもまたとっても美味しかった!

f:id:maripu611:20160829190725j:image

 

鶏のおだしがよく効いたスープはあっさりしてるのに味が濃ゆい。

それに2種類の鶏のチャーシューがとてもよくあってました。

個人的には炙りチャーシューの方が、より美味しかったなあ。

 

 

そんなこんなで美味しいものを食べつくした沖縄出張は終了。

夕飯は空港でA&Wのハンバーガーを食べたのでした。(省いてるけどこれもすごく美味しい。笑)

 

また次沖縄行ける日が今から楽しみだなー!